-(ビジネスワイヤ) -- 生命・傷害・医療保険向け団体・個人コアシステムの提供で市場をリードするフィネオス・コーポレーション(ASX:FCL)は本日、パートナーズ・ライフが、保険金請求管理システムのベンダーの包括的市場評価を経て生命・医療保険金目的でFINEOS Platformを選定したと発表しました。

パートナーズ・ライフとフィネオスのパートナーシップは、既存の保険金請求システムと処理を差別化された価値提案で置き換えることに重点を置いた変化をもたらします。これは、効率的で統合された自動化ワークフロー・プロセスのような業務上の主要メリットのほか、生命保険、TPD、外傷保険、所得保障、医療商品に対応する正確な保険金請求処理を実現します。

この選定に関して、パートナーズ・ライフの最高保険金請求責任者のTracey Lonerganは、このように語りました。「保険金請求サービスはパートナーズ・ライフの事業の中心にあり、そのため、信頼できるベンダーを探す際には、パートナーズ・ライフのエコシステムに統合できる保険金請求管理システムをベンダーが提供してサポートする能力、経験、インフラストラクチャーを持っていることが重要でした。また、選定したベンダーに、ニュージーランドとオーストラリアでの生命・医療保険業界で保険金請求管理システムの実装を成功させて十分にサポートしてきたことの確実な実績があることも重要でした。フィネオスは、このような要求事項を満たしていました。私たちの初期の共同作業は極めて高い成果を上げ、このプロジェクトが質の高い結果をもたらすことを予想しています。」

フィネオス最高経�責任者(CEO)のマイケル・ケリーは、この取引に関して次のように述べました。「当社は、パートナーズ・ライフがフィネオスとパートナーシップを組んで生命・医療保険の保険金請求にFINEOS Platformを採用することを決められたことをうれしく感じます。FINEOS Platformには、この地域のための市場実績のある事前構成済みのパックとしてLISA(オーストラレーシア向け生命保険ソリューション)が含まれます。これは、ニュージーランドにおける当社の期待のかかるプロジェクトであり、迅速かつスムーズにシステムを実装してFINEOSを使用するメリットを可能な限り早く実現することを楽しみにしています。そうすることで、高いレベルのサービスをニュージーランド全体でお客さまと独立フィナンシャル・アドバイ�ーに提供することができます。

FINEOS Platformは、世界の生命・傷害・医療保険市場のための包括的なSaaSエンドツーエンド・コア・ソリューションを提供しています。このソリューションの鍵は、FINEOS AdminSuite、FINEOS Engage、FINEOS Insightの基礎を構成する豊富な機能、ワークフロー、ルール・エンジン、顧客管理、ノーコードやローコードの構成ツールを含む共通機能群、標準化されたAPI接�、AWSを利用したクラウド環境となっています。」

フィネオス・コーポレーション・リミテッドについて

フィネオスは世界の生命・傷害・健康保険会社向けコアシステムの先進的提供企業であり、米国の大手団体生命保険会社および健康保険会社上位10社のうち7社、オーストラリアの大手生命保険会社上位10社のうち6社を顧客としています。世界各地に従業員とオフィスを擁するフィネオスは、北米・欧州・アジア太平洋の革新的かつ進歩的な保険会社と協力しながら、急拡大を�けています。

FINEOS Platformは、完全なエンドツーエンドのコア保険管理をクライアントに提供し、これには、コア製品スイートのFINEOS AdminSuiteのほか、デジタル・エンゲージメントを支援するFINEOS Engageと分析・レポーティング向けのFINEOS Insightがアドオン製品として含まれています。

詳細情報については、www.FINEOS.comをご覧ください。

パートナーズ・ライフについて

パートナーズ・ライフは、ニュージーランドで経�される企業であることを誇りとしています。多数のニュージーランド企業と同じように、当社は2011年に小さなスタートアップ企業として慎ましく出発しました。その後は、生命・医療保険の業界リーダーとして認められるようになりました。最高クラスへのその急速な成長は、顧客や国内各地の独立フィナンシャル・アドバイ�ーとの間で時間をかけて築いてきた強力なパートナーシップがあってこそ可能でした。当社がパートナーズ・ライフと呼ばれるのは、それが理由です。

当社の重点は、ニュージーランドの�庭と企業を守ることにあります。保険が必要とされるのは、人々の生活が健康の悪化や死亡によって悪影響を受ける時です。これは、その人々や�族にとって信じがたいほどストレスの多い時期となり得ます。独立フィナンシャル・アドバイ�ーと協力することで、そのお客さまは自分に合った保険を安心して確保できます。それが、支障なく迅速に保険金を受け取ることができる可能性を最大にする方法となります。その保険商品には、生命保険、所得保障、医療保険、廃疾保険、外傷保障、ビジネスリスク保障があります。

当社はニュージーランドで信頼される業界リーダーです。パートナーズ・ライフの自己資本と財務力の情報をご確認ください。

詳細情報については、https://www.partnerslife.co.nz/をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Victoria Jamison Marketing Manager FINEOS Corporation + 353 1 639 9700 victoria.jamison@FINEOS.com

FINEOS (ASX:FCL)
Historical Stock Chart
From Mar 2024 to Apr 2024 Click Here for more FINEOS Charts.
FINEOS (ASX:FCL)
Historical Stock Chart
From Apr 2023 to Apr 2024 Click Here for more FINEOS Charts.