(ビジネスワイヤ) -- アパレル業界向け高機能ナイロン66繊�の世界的リーダーであり、サステナブルなナイロン66製品の幅広い製品ラインを誇る持�可能性のリーダーであるニリットは、神馬実業(以下、神馬)との新たな合弁事業を発表しました。神馬は、工業用ナイロン66市場の世界的リーダーであり、世界の自動車産業における主要サプライヤーである中国平煤神馬集団(China Pingmei Shenma Group)の子会社です。この新たなパートナーシップは、中国における生産能力の大幅な増強を意味するとともに、グローバルなお客様とブランドの成長をサポートするというニリットの��的なコミットメントを示すものです。今回の拡大戦略の注目すべき点は、生産能力を強化し、より革新的なソリューションを繊�産業に提供するために、様々な投資や提携を行うことです。

「当社は差別化された最先端技術を導入し、現地市場をサポートするために、中国における神馬とのグリーンフィールド合弁事業を発表することができ、嬉しく思います」と、ニリットのグローバル・ゼネラル・マネジャーであるIlan Melamedは述べています。「今回の提携により、優れた強度と滑らかさで知られる完全�伸糸(FDY)と、繊�市場向けに他にはない柔らかさを提供することで知られるエアテクスチャー糸(ATY)のプレミアムな特殊製品が生産されることになり、その品質と性能を、すべて�争力の高いコスト構造の中で提供することになります。このパートナーシップは、�庭用繊�製品や自動車産業など、強度、滑らかさ、耐久性が不可欠なエンドユー�ー市場における新たな可能性を切り開くものです。」この合弁事業には、中国のナイロン産業が集まる平頂山市の新しい生産拠点も含まれています。この施設は、環境に配慮した生産に関するニリットの厳格なTPS(トータル・プロダクト・サステナビリティ)基準を満たしており、今後数年間で2万トンの生産が可能であるとされています。

ニリットと神馬はそれぞれの分野で著名な企業であり、今回の戦略的パートナーシップでは、両社の専門知識、リソース、ネットワークを結集しています。この合弁事業は、ニリットのアパレル向け高品質ナイロン66糸の生産・販売における50年にわたるグローバルな経験と、神馬の中国市場における優れたリーダーシップを融合させたものです。「私たちは卓�性とイノベーションに対するコミットメントを共有しており、両社の総合力を活かしていつでも新たな市場に参入し、中国全土で生産能力を拡大する準備が整っています」と、Ilan Melamedは�けます。合弁契約は4月18 日に上海で行われたセレモニーで調印され、中国平煤神馬集団の李毛会長、ニリットグループのマイケル・リーバイ会長ら両社のトップが出席しました。

今回の提携モデルは、市場アクセス、規�対応、�争上の優位性などにおいて両社にメリットがあります。そしてこれは、ニリットのアジア担当ゼネラル・マネージャーであるShay Kastoriano率いる中国のニリットチームの市場リーダーシップと、中国の強力な現地パートナーとしての神馬の手腕を際立たせるものです。

また、ニリットのハイエンド製品に対する需要の高まりと、イノベーションと持�可能性へのコミットメントに応えるため、ニリットは蘇州市のSIP(蘇州工業園区)にあるニリットの既存生産拠点の生産能力を倍増する計画も進めており、神馬実業が少数株主となる予定です。この戦略的な動きは、世界市場において高まっているニリット製品に対する需要に応え、先進的かつ革新的で持�可能な素材に対するお客様のニーズに確実に対応するためのものです。

ニリットについて

創業50周年を迎えたニリットは、アパレル産業がより持�可能な姿にシフトすべく、高級でサステナブルなナイロン66糸の幅広いコレクションを提供しています。4大陸(北米、南米、EMEA(ヨーロッパ、中東及びアフリカ)、アジア)に生産工場を持つニリットは、繊�産業を発展させる革新的で持�可能なソリューションを生み出すために尽力しています。

ニリットは、埋め立てごみの再利用により作られたバイオガスを使用した業界初のSENSIL®ByNatureを発売しました。SENSIL®BioCareは、海中や埋立地の繊�廃棄物の残留性を低減することが実証された特殊技術により品質が強化されています。リサイクルナイロンを使用したSENSIL®EcoCareは、循環性とLCA(ライフサイクルアセスメント)を改善します。色を染み込ませたSENSIL®WaterCareは、従来の湿式染色におけるプロセスで使用する水を最大100%節約します。さらに、SENSIL ®の製品ポートフォリオは全てニリットのトータル・プロダクト・サステイナビリティ基準に従って製造されています。これらの信頼性の高い糸のおかげで、デ�イナーは�費者の要望に応えるアパレル・コレクションを作るために必要な、美しく環境に配慮した高機能生地を使うことができるのです。

神馬(シェンマ)について

世界のナイロン66工業用糸業界をリードする企業として、神馬はナイロン66の強固な原材料基盤を持ち、工業用糸の生産について確かな保証を提供しています。そのため、神馬は優れた工業用糸の生産能力を持つ企業として広く知られています。神馬は世界の自動車産業における主要サプライヤーであり、エアバッグやタイヤコードなどの主要部品で、多くの一流自動車ブランドからの信頼を得ています。

自動車ブランドとのこうした深い協力関係を通じて、神馬は国際的な評価を獲得しています。これらのパートナーシップは、神馬がゼネラルモーターズ、フォード、トヨタ、フォルクスワーゲンなどのトップメーカーが求める厳しい品質・安全基準を満たしていることを示しています。これらの提携関係は、ナイロン66のサプライチェーンに対する神馬のコミットメントを強調するだけでなく、パートナー企業やお客様に対する神馬の深いコミットメントを示しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Zoya Fux; zoyaf@nilit.com