(ビジネスワイヤ)-- 韓国のモバイル教育アプリ(G-ラーニング)開発企業のビータスは、モバイルアプリケーションの「九九ファイター」と「迷路ピョンピョンABC」をリリースしました。

「九九ファイター - 九九完全征服」は、幼稚園児と小学校低学年の子供が楽しみながら正確に、九九を学習できるように支援する教育アプリです。

子供に九九を教えるのは、歌や単純なゲーム、あるいは丸暗記に限られるため、最近ではかなり退屈になりがちです。しかし九九ファイターは、子どもへの向き合い方として、少しだけ�争の要素を加え、子供が楽しく簡単に学習できるようにしています。最初にほかの子供と�いながら問題を解くことで、子供は柔軟性と集中力を同時に養うことができます。

九九ファイターは、韓国の有名なモバイルプラットフォーム「カカオゲーム」でリリースされており、その教育効果は実証済みです。今回、九九ファイターに教育的な要素をさらに追加して、日本でリリースしました。

迷路ピョンピョンABCは未就学児と小学校低学年向けの教育サービスで、動物に関連した英単語を迷路ゲームを楽しみながら学べます。子供は、英語は学習が難しいと感じる代わりに、迷路ゲームという楽しく簡単な手段を通じて、英語に接することができます。

メインキャラクターのビートが幾つかのテーマを抱えて�を旅し、動物の写真を撮り、英単語リストを見ることになります。それをネイティブスピーカーの発音で補強します。この点で、単に英単語を繰り返すことに重点を置いたほかのアプリと一線を画しています。

�を探検して出会った動物の英単語リストと写真をアルバムに保存できるので、子供は学習内容を��的に復習できます。子供はこのアプリで英語を学びながら、集中力と問題解決能力を向上させることができます。

ビータスのモバイル部門販売主任は、次のように述べています。「韓国で評価されている九九ファイターと迷路ピョンピョンABCを日本でリリースでき、大変うれしく思います。子供たちは当社のアプリを使い、九九と英単語をより簡単、効果的に学習できます。」

九九ファイターと迷路ピョンピョンABCは、iOS/アンドロイド対応機器で利用可能です。詳しい情報については、当社公式フェイスブックで、九九ファイター(https://www.facebook.com/pages/九九ファイター/1382117512081683)と迷路ピョンピョンABC(https://www.facebook.com/pages/迷路ピョンピョン/804492999614469)のページをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

BEATUSHeeSoo Lee, +82-70-7090-9244 / +82-10-4922-7148agglhs7@gmail.com